10/30@ワラビー

行ってきましたよっと!初わらb!ちょいちょいbaseには行ってたけど、単独とかユニットとかばっかりで通常ライブを見に行ったのがめちゃくちゃ久しぶりだったんだけどおもしろかったー!かなりのあたりくじメンバーだったっていうのもあるんだと思うけど、MCがおいしい理由がとっても分かりましたww定期的にわらbは見に行きたいライブだなーやっぱり芸人が舞台上でわちゃわちゃしている姿は無条件に楽しいですね\(^o^)/絶対自分が好きネタする人たちを発見できそうな気がする!
さなズもありがとー!fktk列はすごく微妙な位置にありましたね^^
以下、覚書

今日はメンバーがいいせいか、立見までいっぱい。後藤「なんかもうなんば!!!って感じですね。なんば!!って感じ」「枚方じゃなくて、なんば!!!」一番遠くから来た人は札幌から。誰を見に来たのかと聞かれて、福徳さんと言われてなぜか爆笑する福徳さんwDVDをなぜかディーブイデーという福徳さん。自分達のコーナーがあるのがうれしくてばれたら恥ずかしいのでサングラスをかけて見に行ったら、ちょうどサングラスをかけてコントしてるシーンが流れてて即行で女子高生にばれて「うわー!見にきとるー!」と言われ漫画みたいな逃げ方をした。あと瀬戸っちの廃人話。舞台上では元気なイメージの瀬戸さんだけど、普段は静か。廃人話をガンガン言っていきたい後藤さん。普段から楽屋では静かな後藤さん。学生時代1回福徳さんが自分から喋りかけなかったらどれだけ喋らないかやってみたら余裕で1時間黙っていた後藤さん。今ここで10分間黙っても平気な後藤さん。耐えられない福徳さん。

  • 学天即:漫才「絡まれたときの対処法」
  • モンエン:漫才「子供の頃の遊び」
  • MCのコーナー「昼休みにあったらネンション上がるものランキング」

事前アンケートで何でもいいから名詞をかいてくださいっていうのを使って、ランキングをつける。
一番最初に出たのが「入れ歯」。「歯」の書き順がおかしい後藤さん。入れ歯での遊び方を考える。「入れ歯争」→机に入れ歯をかまして、先に落ちた法が負け。次が「子ども」休み時間だけの転校生とかめっちゃテンションあがるということで、1位「子ども」2位「入れ歯」突然入れ歯押しになる後藤さん。入れ歯は小銭入れにもなるし、キーケースにもなる。かぎっ子は入れ歯のキーケースを持っている。どうしても「入れ歯」を1位にしたい後藤さんに対し、「入れ歯」をランク外にしたい福徳さん。3つ目は「ごはん」昼ごはんありきのごはん。昼休みまで残って食べてる子にとってはかわいそう。少数な子供たちを大事にしていきたい福徳さん。4つ目は「マッサージ」即行1位にマッサージ。会社に昼休みに子供がいたら邪魔だけど、入れ歯は邪魔じゃないという理由で「子ども」を3位。入れ歯は嫌な人がドアノブを持ったあとに触りたくないときも使える。マウスにもなる。右前歯が右クリック、八重歯でスクロール。肩にしたらマッサージ機能もついている。5つ目は「ダイヤモンド」なぜかダイヤモンドを売ってどうにか金にしようとする発想しかない福徳さんwww入れ歯の奥にはダイヤモンド。何かの流れで「一番う●こからかけ離れているのは入れ歯」だと言い出す後藤さん。福徳さんが「ペンは!?」と聞くと「お前ペンでう●こ書いたことないんか」と全てことごとく返されるw結局福徳さんが折れて1位は「入れ歯」

  • ソーセージ:漫才「殉職シーン」ソーセージって金時の秋山さんだったんだね(  Д ) ゚ ゚
  • 銀シャリ:漫才「欲しいペット」直ちゃんがいらんこと言って、ネタ飛びそうになるからテンパる鰻さんw一番おもしろかった!
  • ゲームコーナー

後藤チーム(後藤鰻大林秋山四条)、西森チーム(西森橋本奥田藤本山名)初っ端から全員クリアな西森チーム。後藤チームもいい流れで、鰻さんとばーやんに多大なるプレッシャーがかかって鰻さんアウト。ほっとするばーやんwテーブルクロス引きのときの後藤さんとばーやんのウェイターコントw3回くらいやったときにばーやんがめっちゃ小さい声で「これいつまでやんねん」って言ってたwwその次はもうやってなかったがなw後藤チームは四条さん以外同い年。四条さんに対して「年上すぎて何言ってるか分からん」発言する後藤さんwwwめっちゃおもろかったww秋山さんのおばあちゃんあるある(ノ∀`)wそれに対してオーバーアクションで真似する福徳さんwwwティッシュ吹きは非常にパンツチャンスですね^^(…)*1落ちてきたときにちょうど歯にはさまって、偽物の火みたいになる後藤さんw大喜利でいいところをみせれなかったので、いいところを見せたかったのに順番さえ回ってこなかった秋山さんw最初の10点ボーナスが効いて、西森チームの勝利。罰ゲームは「お尻ホームラン」まぁ、単純にけつバットです。後藤「バットで叩かれて、お尻の肉片が飛んでいくんですよね?」残酷wいつも楽屋でしばかれてるから、山名さんはばーやんチョイス。一番弱そうな藤本さんを選ぼうとする鰻さんw

  • ED

最後はソーセージが単独、学天即がライブスタンドの告知。
いやー!おもしろかった!そんなに急いでとったチケでもないのに、番号もよかったからいい席で見れたしたのしかったー!MCのコーナーがあるのとか始めて知ったよ!今までになかった仕組みだねー大体1時間40分くらいで、普通のライブより短くない?と思ったけどそれはもともと出演メンバーがあんまいないからか!昔のSbLとかのノリで見てたからかなw

*1:510のパンツは今日も地味でした\(^o^)/