卒業

卒業
いろいろ感傷にひたってみただけ。




私の大好きなコンビ、じゃんくしょんが私の大好きな劇場を卒業しました。
インディーズのときからずっと頑張ってきた場所。プレから勝ちあがってガブメンにやっとなれて、ガブの常連メンバーになれてきた矢先のうめだ設立で先輩たちが一気に卒業。新体制の為の大事なWARで落ちてしまい、まさかのプレから這い上がらないといけなくなるという最悪な結果。そのとき原田は「頑張って這い上がってやります」という男前な言葉を言いました。大事な大事なプレにさますまを蹴って見に行ったなーすごい整理番号が早いチケ譲ってもらって最前で見たような気がするわ。他のコンビ見てても差が歴然なぐらい絶対勝てると思っていたけど、結果発表のときは震えが止まらなくてほんとドキドキしすぎて死ぬかと思った。そしてぱわふるりーぐで勝ち上がって無事にたれぷろ組へ。そして初めての単独。初めてのゆにっとらいぶ。初めてのとーくらいぶ。とーくらいぶの罰ゲームでしもさんがぎゃがーという新しい道をみつけたこともあったね。
じゃんくしょんを好きになって、べーすに通うようになってほんとにほんとに楽しい思い出ばっかりでした。ぷれから上がってきた彼らも、がぶで頑張っていた彼らも、ぷれから這い上がってきた彼らも、初めての単独が本当に楽しそうだった彼らも、全部見てきたつもりです。少しべーすに行くのが遠のいていたけど、最近また行くようになってやっぱりじゃんくしょんが好きだなーって再確認しました。
自分の大好きな劇場に自分の大好きなコンビがもう立つことがないのってすごく寂しいけど、いつまでもべーすで立ち止まってるわけにもいられない。それは彼らも一番よく分かってるはず。うめだという新しい場所でまた2人で楽しそうにねたをやっていてくれたら私は幸せです。またうめだにも見に行くね。きっと私が一番好きな劇場はべーすっていうのは一生変わらないだろうけど。だってあの場所には思い出が多すぎる。
とにかく卒業おめでとう。これからもじゃんくしょんらしく、好きなことをやってください。大好きです。