えんたーていめんと

しもちゃんのえんたーていめんと

当日券の先頭に2時間前から並んでいたら*1声をかけられる。

「このイベント並んでるんですか?」
「はいそうです」
「あのちけっと余ってるんですけど…」
「(1枚か2枚だよなー)*2何枚ですか?」
「3枚なんですけど…」
「ええええええええええ!*3

というネ申な出会いが起きて、ちけっとを譲ってもらうことになりまして。その方は旅行にきていて友達が体調崩してこれなくなって、自分だけが来るのも…と思ってとりあえず会場に来てみて声をかけてくださったみたいで。譲ってくれた人がすごいいい人で、全然べーすの事知らなかったみたいで「好きな方にみてもらったほうがいいんで」と言ってくださって…!なんだか当日券が出るかも分からない状態だったらしく*4、開場前に言ったら下に溢れるぐらい人いてびっくりしたー…
ということでみてきました。



メンバー:MCしみちゃん、しもさん、かじさん、後藤王子、にしもり、よしたかくん、川原さん*5、つじかおるこ、がりがりがりくそん、大脇さん、濱家さん*6、河中さん*7、福井さん*8、山田さん*9
スペシャルゲスト:八木

  • オープニングの登場で一番チョケる主催者wwwwww
  • まさかのかじつよしキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
  • ギャーン!と言っていたらほとんどの人たちをちゃんと見るの忘れてた(…)
  • つじかおるこwwwwwww
  • かじさんを呼んだ覚えがないしもさん&呼ばれた覚えもないかじさん
  • でも一番動ける格好*10
  • 主催者の人はもちろん半パンだけどね☆
  • べーすの舞台がリアルに2ヶ月ぶりなかじさん
  • スペシャルゲスト八木wwwwwwww
  • 有酸素運動まんの格好あざーす!!!!!1
  • 「すぷーん!ぱふぇのすぷーん!!!!*11
  • なぜかおーぷにんぐでいじられないつじかおるこ
  • でも一挙一動がキャラに入り込んでて釘づけwwwww
  • 結構な割合で全然見たことがない人がいるというこの時代の流れ
  • おおわきさんが「ぐいぐい〜!」っていうのをやった瞬間めっちゃ湧いて、置いてけぼり\(^o^)/
  • てんじくねずみの川原さんが好きな感じだということに気づく
  • 川原さんのうつぶせシリーズwwwwwww
  • ちょ、にしもり最初が「ちゅうしょうきぎょう〜!」
  • 鉄工所ギャグはその後1回もしなかったけど
  • つじかおるこのどしもねたwwwwwwwwww
  • クリアな空気にする!と言ってのどしもねたギャグをする主催者wwww
  • 河中さんの「きちゃった」が相当つぼったwwwww
  • 濱家さんの「新進気鋭のじゃんけん」がめっちゃおもしろかったのに思い出せれん・・・!
  • 「動かへんから、このまま卵とじにしてくれへん?」*12
  • やっぱり王子は王子です\(^o^)/
  • 王子の結果待ちばろすwwwwwwww
  • そしてダメだったときの真摯な受け止め方wwwwwww
  • ギャグ帳がパステルグリーンな主催者
  • ギャグ帳をうえすとぽーちから出してくる八木
  • よしたかくんの「殺されて生き返って〜してまた殺される」シリーズ
  • 劇場すたっふ、ちゃんとぽいんとの計算をしてください(ノ∀`)
  • まさかのつじかおるこのば〜な〜な〜!!!!!
  • しみちゃんに盾突く川原さんwwwwwww
  • なんの「よし!」か分からないかじさん
  • ↑の人と方向転換に場所とる人は同一人物
  • 「大人の階段が自ら近づいてくるわよ〜!」*13
  • 即殺されるかじさん
  • つじおかるこを違う意味で狙うがりがりがりくそん
  • にしもりの「他人です」シリーズ
  • 王子の「ぱんぱんぱんぱーん」シリーズ*14
  • みんな勝負をかけるのに1点づつきざんで怒れるにしもりwwww
  • 王子の「ゆるして〜や〜」がかわいすぐるwwwwww
  • 王子死ぬけど、結果待ちwwwwwwww
  • ×グループのリーダーみたいになるかじさん
  • 「ぽんぽこ星人まで5秒前〜」*15
  • 小声で「ひざちゅうしんの生活…やぎちゃんおおきいこどもやで…」
  • きんこんのまんざいを見たあとのかうす師匠のものまねwwwww*16
  • 最後の最後はしもさんと川原さんの一騎打ち
  • サドンデスで川原さんの勝利!
  • ほとんどギャグを作ってきてなかった川原さん
  • 正味使えるの2こだけやと思ってました*17
  • 最後のTシャツ販売します〜と言ったらTシャツを欲しがるしみちゃん
  • ギャグをやっておもしろかったらあげると言われたけど、断固拒否して結局まじでやらなかったしみちゃん
  • 「私の目標はこのイベントをぜっぷ大阪でするのが目標です!」で〆!


とりあえず覚えてるのだけ。
てんじくねずみのネタを見てみようと思います*18

*1:OTK本気

*2:私たちは3人

*3:3人声を揃えて

*4:昔みたいにしょうぼうほう無視するのやめたんだね☆(…)

*5:てんじくねずみ

*6:かまいたち

*7:べりーべりー

*8:GAGしょうねんがくだん

*9:29期生の人

*10:一人だけ下ジャージ(上はみんな今回のイベントのTシャツ)

*11:手をいつもより長く伸ばすだけ

*12:川原さん

*13:つじかおるこ

*14:これの意味が分からないしみちゃん

*15:八木

*16:よしたかくん

*17:それでのうつぶせシリーズ

*18:川原さんがとにかく気になるらしい