単独ライブ

テンション上がって思わずカテゴリを作ってしまうこの自分の暴走特急さどうにかしようぜw*1いや、お笑いをたくからeighterに華麗なる転進をとげたうちらに挑戦状がくるからwwwしゃーないだろwまじで今の段階から長机の上に色々資料並べて、パイプ椅子座ってホワイトボードに色々案を書いてる途中なんだろうな*2彼らが歌もダンスも芝居も封印するってことはやることは「ま」ではじまって「ん」で終わることであったり、「コ」ではじまって「ト」で終わるもの以外僕にはなにも思いつきませんwそれ以外ってマジックぐらい?(・・・)
ということで、これが大体の単独ライブの骨組みなのでこれを企画書として提出します(礼)

  • OPVTR

暗転した中で、OPVTR。千日前とかそこらへんの道端で撮影。ちょっとかっこつけてみたり、ちょけてみたり。もちろんいいカメラではなくハンディイカムでよろしくお願いします。

  • 漫才

OPVTR終わって、ライトがばっとついてそこにあるのはセンターマイク!最初の挨拶的なね!若手の登竜門ですわ。「ねーはじまりましたねー」「やっちゃいますよー!」みたいに最初に挨拶しつつ、そこからネタに入ってもらって。

  • ブリッジVTR

暗転中もお客を飽きさせないようにということで、ブリッジVTRも重要です。どっきりを仕掛けてみるもよし、一度はやってみたかったことをやってみるもよし。結構ブリッジVTRも重要なのです。

  • コント

ここで一発コントでも。まぁ、警官コントでもしたらいいと思うよ(軽)

  • ブリッジVTR

ここもお好きなように。舞台に物だけ置いて、それにナレーションしてみるとかいうのもおもしろくてありかと◎

  • ソロコーナー

  -しぶたにすばるのワイ談
  -むらかみしんごのサッカー漫談*3

「さっきのお前のなんやねん!」「いや、人の事言えへんやろ!」的な始まりでw大きいボードみたいなのだしてきてそれに沿ってトークしたり、箱から紙ひいてそれについてトークしたり。フリートークで。

  • ブリッジVTR
  • 漫才
  • コント
  • EDトーク

ネタ終わって一旦はけて、もう一回戻ってきて2人で今日の単独がどうだったか話す。


こんな感じでお願いします(礼)大体こんな感じでお笑いの単独ライブは進んでいきますよってに。まじ東京公演大丈夫なのかなww普段生でお笑いを見る機会が少ないので、免疫があんまりないだろうから非常に怖いです(ノ∀`)

*1:うたひめのときもだろ

*2:完璧芸人の打ち合わせ風景

*3:47@沖縄のひょうきんな格好で