OKコンビ

どうしても昨日行ったライブの感想が書きたかったので、ここに書いておくことにしよう。そうしよう。
一緒にやった小林くんについて、元cuneの人という最低限の予備知識を持たないまま行ったんだけどすごく素敵な人でした。ナイスキャラだったしw歌声もすごく素敵だったなぁーなにより大石くんと小林くんのまったりした空気感がたまらなかったわけですが。


#OKコンビ@club jungle

  • 星の旅人/K

この曲はライブに行く前にネットで配信されてたから一応聞いて行ってたんだけど、すごいきれいな曲だったー!それに小林くんの声もマッチしててすごいよかった。「シャララララ〜」のところが好きです。

  • キウイ畑の宇宙船/O

この曲めーーーーーちゃかわいいの!もう歌詞とかメロディーもかわいいし。そんで、曲の途中で一瞬ギター弾くのやめて大石くんが( ´∀`)bグッ!ってやってまたギター弾いたのがかわいくってかわいくって!

大石くんの初恋の歌。この曲もまたかわいい。すごい好きな曲だなーと思いました。結構演奏するのが難しいらしく、結構練習してきた小林くん。それがわかって「めっちゃ練習してきたやろ?」って聞く大石くん。そして突然ギターを置いて、ツイストを踊りだす大石くん。もうこの踊ってる大石くんがかわいいったらない!ほんとすげーかわいいの!で、曲が終わった後に「小林くんの演奏でおどりたかってん!ジャジーな曲やのに、めっちゃロカビリー踊ったった!」って言ってる大石くんがかわいすぎてまじでむりです。

  • ことばさがし/K

ことばさがしの最初を聞いた瞬間、めっちゃ泣きそうになったのはなぜだろう。この曲に思いいれが深いからなのか、大石くんが演奏しているからなのか、理由は全然分からなかったんだけどとても泣きそうになった。小林くんがカバーして歌ってるだけでこれだけ泣きそうになったんだから、多分大石くんが歌ってたら私完全に泣いてたんだろうな。いつ聞いてもことばさがしっていい歌ですね。

  • リフレイン/O
  • ほのかてらす/O

実はほのかてらすを初めてきいたわけなのですが、すごい素敵な曲だったーめっちゃ素敵だった。大石くんの世界観がすごい出てる曲ですね。綺麗なんだよね、大石くんの作るメロディーとか歌詞って。これは是非音源化してほしいなー

昭和なイメージで作った曲。この曲も結構好き。しっとりしてて、いい感じでした。

  • ターミナル/O

イントロからしてももろ、大石くんが作りました!って感じの曲だったーあ、その感じ大石くん!みたいな。

  • カーニバル/K

盛り上がったー!これは非常に盛り上がった!大石くんもテンション上がったのか、立ち上がってめっちゃジャカジャギター弾いてました。

この曲めっちゃすき!すき!これもかわいい感じの曲ですね。幸せな気分になる曲です。
EN

  • 12.25万マイル/O

12.25万マイルっていうのは月までの距離らしいです。全編英語のしっとりしたバラード。1日目はウェザーニュースがアンコールだったみたいだけど、今回はこれで。大石くんの歌声にぴったりな感じの曲だったな。

ソロ活動になってから初めて大石くんだったわけですが、儚げででもどこかに強さをもった雰囲気は変わってなかったな。とにかくライブ中ずっとにこにこしてたのがめっちゃ印象的でした。ほんとに楽しいんだろうなーって。サウスケが解散したときはすごいショックだけど、こうやって音楽を楽しんでる大石くんを見れたのはすごい嬉しかったな。今回ライブでお互いの昔のバンドの曲をカバーしてて、曲を歌う前に色々はなしてたんだけど、やっぱりサウスケ時代の曲を歌うのも嫌な人がいるわけで、こればっかりは難しいよね。私も実際聞いて、よく分からない気持ちになったし。自分でもあの感情の意味はよく分からないけど。でも乗り越えていってほしいです。2人の仲のよさがすごく伝わってきて、アットホームで素敵なライブでした。またやってほしいな。次もあったら是非いきたいです。